Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://cracowess.blog112.fc2.com/tb.php/267-1c553ea9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

テロ特措法

政府が隠蔽する「テロ特措法」問題の真相
確かに国連決議は、お金やコネ次第でいくらでも操作できるものだとしたら、「国連で承認されていないから」という理由だけでテロ特措法延長に反対するのは、かなり危ういことかもしれない。今回も外務省が米国に働きかけて、日本の給油活動に謝意を ...(続きを読む)


特別企画「テロ特措法延長問題での各国大使インタビュー」シリーズ ...
そんな時、日本では11月1日で期限切れになるテロ特措法の延長問題が緊急の政治課題になっています。日米(同盟)関係はもとより、国際政治の中での日本の国際協力の姿勢が問われるテーマでもあります。海上自衛隊がインド洋で実施している各国艦艇への ...(続きを読む)


テロ特措法で米への海自給油は政府答弁の4倍!市民団体
以下ヤフーニュースから引用03年のテロ特措法による米空母への海上自衛隊による給油支援を巡り、市民団体「ピースデポ」は20日、海自からの給油量について、約80万ガロンと記載された米艦船の航海日誌を入手したと発表した。政府が答弁してきた約4 ...(続きを読む)


「テロ特措法」安保理謝意決議採択9/19
採択に先立ち高村雅彦(Masahiko Takamura)防衛相は19日午前、国連決議案でテロ特措法延長の見通しが広がることに期待を示している。(c)AFP (筆者注記)海上阻止行動:→maritime interdiction ② 国連安全保障理事会(UN Security Council)決議文 ...(続きを読む)




福田内閣、試練の船出 外交・経済かじ取りどうなる
朝日新聞
新政権が最初に直面する外交課題は、海上自衛隊のインド洋での給油の根拠法で、11月1日で期限切れとなるテロ特措法の延長問題だ。福田氏は活動を継続させる意思を明確にしている。 もともとテロ特措法は「憲法の枠内」におさまるように法制化され、戦闘状態の ...(続きを読む)


防衛省、政府見解繰り返す テロ特措法延長問題 佐世保でセミナー 国民の疑問解消には程遠く
西日本新聞
セミナーに参加した市民ら約600人を前に講演した防衛省の尾沢克之審議官は、繰り返しテロ特措法の意義を力説した。 特措法は米同時多発テロから約2カ月後の2001年11月に成立。直後からインド洋に派遣された海上自衛隊は今年8月までに米国やパキスタンなど11 ...(続きを読む)


テロ特措法 原点に立ち戻って論議を
信濃毎日新聞
11月1日で期限切れを迎えるテロ対策特別措置法をめぐり、国連を舞台にして新たな動きがあった。日本政府などの働き掛けで、日本を含む有志連合各国の貢献に謝意を示す文言を盛り込んだ安保理決議案が採択された。 テロ法を根拠にインド洋で続く海上自衛隊の給油活動 ...(続きを読む)


テロ特措法延長 安保理決議でも議論重要
山陽新聞
テロ特措法は国連の決議に基づいていないというのが、主要な反対理由である。 民主党の軟化を促したい日本政府の意向で謝意の文言が急きょ入れられたことに、違和感はある。具体的な国名はないが、ロシアの国連大使は「(日本の)国内事情優先」と批判した。 ...(続きを読む)



★ハゲ&デブから生還した管理人(ヤマト)の絶対お勧め情報↓

【生えなきゃ全額返金】ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!メール相談あり

【痩せなきゃ全額返金】たった40分で2キロ痩せるダイエット法!


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://cracowess.blog112.fc2.com/tb.php/267-1c553ea9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。