Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://cracowess.blog112.fc2.com/tb.php/126-f725a771
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

処暑

情報処暑
毎年西暦8月23・24日ころ太陽が黄経150度にあるときを24節気の「処暑」という。ことし2007年は8月23日になる。 私の住んでいる関西地方では今朝はげしい雷雨にみまわれ、おかげで久しぶりに最高気温が35度Cを下まわり「猛暑日」とはならず、比較的 . ...(続きを読む)


処暑
23日は二十四節気の一の処暑。 つまり暑さがやみ、次第に涼しくなってくるという日でした。 雨が降ったりして、少しはましになったかと思いましたが、これからもしばらく残暑が厳しそう。 それでもダイエットは続く。ゆえにビリーズブートキャンプも . ...(続きを読む)


処暑。
気まぐれに、ブログジャンル別コミュニティ「その他」に移動させました。 今日8月23日は二十四節気のひとつ「処暑」でした。 (暑さが峠を越えて後退し始めるころ) 9.(続きを読む)


処暑を過ぎて リコリスとルドベキア
に中日差しを浴びなければ、昨日処暑だったからというだけではなかろうが風も涼しく秋の気配そのもの。 気温上昇の様子を見ながら残ったあぜ草刈りをすることにしよう。 9時半から2時間、畑起しと土手の草刈りをする。 やはり暑かった。 午後は休もう。 ...(続きを読む)




吹く風に秋の気配 「処暑」実感、仙台27.2度
河北新報 (会員登録)
23日は二十四節気の一つ「処暑」。暑さが収まり、朝夕涼しい風が吹き始めるころとされる。宮城県内は晴れや曇りのところもあり、暦通りに猛暑は一段落したが、24日からは再び厳しい残暑が戻るとみられる。 仙台の正午までの最高気温は27.2度と、ほぼ平年 ...(続きを読む)


残暑一服 「処暑」の朝、熊本市で雨
熊本日日新聞 (会員登録)
二十三日は二十四節気の一つ「処暑」。暑さが峠を越え、過ごしやすくなるころとされる。熊本市では十四日ぶりに一ミリ以上の雨を観測するなど、暦通りの涼しい朝となった。 熊本地方気象台によると、熊本市では午前七時すぎの降り始めとともに気温が下がり始め、同九時 ...(続きを読む)


処暑、暑さ一息 関東はひさびさ涼しい雨
朝日新聞
23日は、暑さも収まる時期を意味する「処暑」。関東地方は、その暦通り、朝から雨となり、猛暑がひと息ついた。 気象庁によると、前線が列島にかかり、関東から西日本の広い範囲で雨となった。近畿や東海地方では所によって激しい雨が降った。東京都心で1ミリ以上の雨 ...(続きを読む)


秋桜揺れる処暑 一足早く見ごろに
東海新報
暦の上では暑さの峠を越す日とされる「処暑」の二十三日、気仙地方はすっきりとした青空に恵まれ、日中の最高気温は大船渡で二八・四度(平年比一・九度高め)となった。まだまだ残暑厳しい中、住田町上有住恵山地区の「花と香りの里 恵山」(佐々木正人代表)のほ場 ...(続きを読む)




スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://cracowess.blog112.fc2.com/tb.php/126-f725a771
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。